マクロビ

最近
ちょっと低体温ぎみなので、身体のお掃除もかねて、マクロビオティックのお店PLANAに行ってきました。
 
前は天満橋にあったのですが、最近、お料理教室も併設している心斎橋店に移転されました。
 
その日も
奥の部屋では教室の最中で、生徒さんの年齢層の若さにびっくりしました。
 
若くして、健康食に興味があるんですね〜♪
 
いただいたお料理は
沢山の野菜と玄米のランチ(^^)
 
薄味で野菜の自然な甘味が身体に優しく、大地のパワーを感じられて幸せでした♪
 
私の手抜き料理をちょっと反省しちゃいます(^_^;)
 
 
 
先日
オーガニックの青みかん(早取り)が手に入ったので
蜂蜜漬けにしました。
 
ソーダで割ったり
酎ハイにしたり…
ヨーグルトソースでも頂けますよ(^^ゞ
 
皮にアレルギーを抑える効果があるそうで、今、アトピーの研究で注目されているそうです。
 
 
お勧めデザート
 
クリームブリュレの様な焼きプリン☆
バニラビーンズたっぷりで焼きたてのキャラメルは、ほろ苦く、パリパリの触感が美味しいですよね(^.^)